ブログ始めてみた✊

なんか毎日Johnny’s webのブログを読んでたら私もやりたくなってきたので語彙力ゼロオタクですが始めてみました。

 


りこです(淳太みたいにゆうな)

 

 

 

如恵留くん、バナさん、克樹くん、淳太のブログが好きなのでその方達のように面白い言葉を綴れるように頑張りたいです。

 


ホントにすごいですよね、ジャニーズって。

底無しだもん。

 

私がジャニーズにハマったのは小学生の頃で丁度松潤花男の時期でした。(小2.3ぐらい?)

 

私は親がジャニオタとかではなかったので

全くジャニーズの知識がなかったけれど

花男松潤に衝撃を受け、クラスの嵐ファンの友達に色々話を聞いて知識を得てました。

 

松潤が一番カッコいいと思ってたけど

翔くんのかっこよさを知ってしまったらもう沼。

その子はお母さんも嵐ファンで

その子の部屋には嵐のポスターが貼ってあったり、うちわがあって毎回家に行くのが楽しかったなあ〜〜

 

小学生の頃は生活点検表というものがあったので10時までに寝ないと行けなかったのですが、木曜日だけお父さんにお願いして

お父さんの部屋のテレビでお母さんに隠れて「ひみつの嵐ちゃん」みてました。

クラスに「姉ちゃんが嵐好きやから一緒に見てる」とかゆう子も何人かいたので、もちろん金曜日は一日中昨日見たテレビの話ですよ。未だに覚えてる。(ちなみに水曜は「リンカーン」木曜日は「ヘキサゴン」「はねとび」「ピカルの定理」でもちきり)

 

この頃は嵐好きな子かKAT-TUN好きな子しかいなかったので、ほかのグループは名前知ってる程度で知識はほとんどなかった。

 

 

ところが

 

小5の私は翔くんよりカッコいい人に出会ってしまった。

 

 

その名は

 

 

 

 

大倉忠義

 

 

 

ちょうど2011年の24時間テレビのパーソナリティーをエイトが務めた年で、よくテレビで見かけるようになった。(気がする)

 

 

なんといっても決め手は

 

太鼓の達人

 

 

マジでカッコよかった

 

 

そこから知ってドラム叩いてる姿を見た時はマジで死ぬかと思った

 

 

 

この頃は周りにeighterがいなかったので友達からは情報を得られないため、

お父さんのスマホで検索しまくって情報を得てました。

TSUTAYAで昔のアルバム全部借りてきて

ブックオフで100円になったCD買って

ずーっとiPodで聴いてた。

今でもイントロクイズしたら私最強やと思う(笑)

 

そこから私はeighterに

 

この頃キスマイ、セクゾもデビューしてTSUTAYAでジャニーズのCD片っ端から借りてた笑

 

ちょうどまいじゃにもこの頃から始まって関ジュ沼にもズブズブ、、、、

 

 

 

ファンクラブとか入らせてもらえなかったし

もちろんライブは行けない

グッズも買えない

という状況だったので、セブンのコラボグッズは必死に集めた(笑)

特に大倉くんは秒でなくなるからお父さんに車走らせてもらってセブン巡りしてた。

ありがとう父。

 

 

 

中学生になるとジャニオタ友達が一気に増えて毎日が楽しかった。

一年の時同じクラスだったジャニオタの友達とはいまでも頻繁に連絡とってる。

 

その子は当時の私からするとかなり衝撃的なジャニオタで、今でも思い出して笑えるのが

ジャニワ感謝祭のDVDみて興奮しすぎて鼻血出したこと(爆笑)

マジで笑い止まらんかった笑 

 

自粛期間まじでなんもすることなさすぎて

ジャニワのDVD中古でかったけど

鼻血出る気持ちわかった。

 

 

丁度中1の時、照くんのとある件でみんなでビビり散らかしてた。まさか後の推しになるとは思ってもいなかった。

 

中学生の頃はドラマ(お兄ちゃんガチャ、SHARK、近距離)や

ガムシャラ、バカレアなど

ジュニアメインのものが多くて

これといった推しはいなかったけどとにかく充実してたなあ。(当時お兄ちゃんガチャのまつくの役が、ずっとニコニコしてる役やったんやけど、ちょっと舌足らずなとこもあるし「マジなにこいつウザ」って思ってた(笑)でも今見返したらめためた可愛かった🥺)

 

もちろんエイトも8.10周年だったりで盛り上がってたし、エイトから1ミリたりとも離れてはいなかったので日々がジャニーズで溢れかえってた。

もちろん母にはキモい奴扱いされてた✌︎(笑)

 

 

 

 

 

急ですがちょっと語彙力が尽きてきたので一旦終えます。

 

 

 

 

また私のオタクライフをボソボソ綴ろうと思うのでよかったら見てください

 

目標は如恵留くんに対抗できる文字数