滝沢歌舞伎4/24夜レポ

え、いつの、、、ってかんじやけど記録に置いておく

 

 

 

 

 


ひらり

どか桜期待しすぎてそこまでどかに感じなかった

しょぴだけマイクはいってる

ラウール声全然ちがった

じーこ口パクもままならないような、元気ない?

 


One Heart

じーこ涙目?

じーこ、さっくん、しょっぴまいく入ってる

 


九剣士

いんぱく一言ずつ→みんなで「さあこい、九剣士たちよ」

スノ対いんぱく→じーこだけ残って映画とおんなじ流れ(なべさくだけワイヤー着いてたような)→バラバラで一人ずつ出てくる(確か舘はすっぽんとびこんだ→阿部ちゃんの舌打ちで終わり

戸板バッタンなし

 


変面

映画と一緒

ひかるくんでかいからじーこ華奢にみえた

メイビー

イントロはたぶんらうだけ

さっくんは動き回って踊るけどらうはそこまで

途中二人で抱き合うとこめちゃよかった

らうの指パッチンでマイフレンド

 


マイフレンド

「立ち止まる日もあるけど〜」からふたり向かい合って踊る(おんなじ

映画やったらダテの釣られてるやつ上下だけやとおもってたけど左右上下ぐいんぐいんうごいてた、途中から女の人二人追加されて3人でぶら下がってた

「風をきれ」の声量えぐかった、音源か?て思うぐらい安定してた

 


腹筋太鼓

上手①まる影山、下手②横原(ムービーでおまるがホース持って出てきたところ)横原くんの太鼓力強かった

そのあとは映画と流れいっしょ

メカ最後らへん3人とも全然起き上がれてなくて見ててハラハラした。さっくん華奢

メカからいんぱくおらん

太鼓片付けてる間薄い幕降りてきていんぱくがプロジェクションマッピングでパフォーマンス、安定の裸ジャケット

ブラゴ

しょぴだけマイク

みんな動き鬼軽い

 


MC(スノ生化粧)

基くん、椿くんハッピきて登場

椿)ありーなー!さんかいせき!!2回席!!

スノからいんぱくへのメッセージ

 


・あべ

「みなとの私服前見たときおしゃれでした、いんぱくのおしゃれ番長誰ですか?」

椿)俺ですね

基)おしゃれ番長は自分で言わんのよ

椿)自分から発信しないと

基)でもあんたの服ほとんどこーじくんのでしょ?康二くんがおしゃれなだけでは?

椿)まあそうですね、こーじねいとみたいな感じで、ばきねーとって感じで

客)笑笑

基)上手いこと言わんでええねん

康)おれすべったみたいやん

・しよっぴーと楽屋一緒の人(26)じーこの目だけ隠された写真と共に

「しょっぴーすぐペットボトルかたづけてゆうけどしょっぴのかおきれいすぎてそれどころじゃないんです」

目隠してるけどバレバレなんですよ〜

・ひー

がんばってください(いい感じの言葉やった)

基)これ僕が照くんにアドバイスくださいって言ったんですけど〜

 九剣士の時ひかるくんとやりあうんで、思いっきりかかってこいっていわれたんですけど照くんの立ち姿もすごくて(でーんって感じ)睨んでる目がめちゃくちゃこわいんです。すごいです(ニュアンス

〜時間きてカンカンって木鳴る〜(いわふからう残ってる)

まあもっとお話ししたかったんですけどねー

ここでいんぱくたーずの新曲披露したいと思います、ひかるくんに振り付けしてもらいました

深)ほんとみんなかっこいいよほんとに、、(つらつらしゃべる

ーカンカンー

深)なんだよ

いんぱく)時間ないんです

深)マイク持って喋るフリ

ーカンカンー ←2.3回続いた

いんぱく新曲披露 kpop感(ひかるくんだけのこってる、最後の方メイク終わってじーっとみてた笑、双眼鏡で湊見ようとしたら無表情のひかる後ろにおってふきそうになった、いんぱくおわったあとひかるくん頷いてた

さっくんはけるときアラレちゃんみたいな感じではけてった可愛かった

 


movieのダイジェスト的な

 


女形

映画と一緒

しょぴの顔まろやかやった笑そこまで変に感じやん

花道から出てきたさっくんめちゃくちゃ可愛かった

 


五右衛門

ふからう②からでてきて弓うってスタート

内容は映画と一緒

刀投げ成功

 


バレエ&バトン

 


花鳥風月

衣装的におそらく組曲だったとこ

ずぶ濡れなりながら

しょっぴのオールバック綺麗

 


幕間

 


鼠小僧

ベースは映画と一緒、セリフもほぼ一緒

ふっか泣きながら登場、鼠さんの葬式(シールドにぴえんの顔文字の目貼って出てきた笑

「バナナフランベ頼むぜ」のとこが「お丸、ここで爆笑かっさらえよ」にかわってた

いんぱく誰か)あれ?あべぞうは?

お丸)あの世にいっちゃったのよ、でも新しい犬がいるのよ(ニュアンス

②からだてたま

舘の心の声)ここで俺がこの役?ロイヤル舘様がドックだと??よーし、ロイヤルだてたま暴れまーす!→ワンワン!!ワンワン!(鬼かわいい

阿部)どうすんだえ、どうすんだえ〜、(進之介と同じセリフ、キャラ新吉と被ってる、久しぶりに町に戻ってきた的な

流れは映画と一緒

瓦版の新聞だてたまとってお丸に渡すときお丸ふいてた

 


黒影

じーこすごい、目えぐいずっと黒目ぐるぐるさせたり寄り目なったり、まじ怖かった、声震えてたんやけどガチ涙なのか役なのか、役やったらまじすごい

 


金銀

金)猫だろうが犬だろうがいてくれればそれでいい(ぺこぱ風

銀さんでっかいくしゃみして登場、金さんに怒られて「すいません😞」なんか喋り方セクシーな気がした

金さんが銀さんのことてけてけついていくシーンで銀さんが「ばか!!」ってゆうたんやけどまじしょっぴやった、あと金さん「ちょ待てよ」

おにいちゃぁーんのシーン(図参照

抱き合うのではなく手つないでぴょんぴょん飛び跳ねる

 


水のなかで戦うシーンは水ではなくずっと桜吹雪

だてたま、あべぞうとおんなじ動き

立体のセットがぐるぐるうごいてその上を追いかけ回しながら戦うかんじ

お丸傘ではなくほうきもって登場

金銀かわいすぎ

途中であべちゃん明日の天気教えてくれる

はしご高さ低かったような、らう自分で降りてた

 


ウィズラブ

映画と一緒

わらってるけど目線が客席見渡してたり心ここに在らずな感じした

 

 

最後上がっていかんと横一列なってひかる喋り出す

ひ「本日で一旦公演は中止してしまいますが滝沢歌舞伎はまだ終わらないので幕を下ろさずお見送りさせていただきます(ニュアンス)」

前例から一列ずつ出てくから必然的に一回席はスノの目の前になる順番回ってくる、しんだ

 

 

 

向かってる途中で次の日からの中止が発表されてめちゃくちゃハラハラしてたけど、こんな貴重な公演入れてよかった😭