滝沢歌舞伎ZERO2022 4/8


f:id:ri_hika:20220408225856j:image

行って参りました。

ちょーざつなレポです

 

 

 

ひらりと桜
しょぴ「芽はいぶき〜」マイク入ってるその流れでじーこも多分入ってる
ラウの大サビ新録り
めめ前髪あり
最後横一列のときひかる前列みてにこってしてた

バトン

新曲
前奏 IMPのダンス
めめ下から競り上がってくる+回転
あべちゃんそのうしろから別でせり上がり
ひかるが基と新引き連れて上手から出てくる
さっくんを囲う感じでインパ
しょぴのバックにインパ
ラウ後ろからせり上がり+回転
ふか別でせり上がり
だて下手からでてくる
じーこ舞台の後ろからでてくる

f:id:ri_hika:20220408225426j:image
↑ダンスパート

体形かわって虎者のThe showみたいな感じ(スノがせり上がり乗ってて、インパが下)

 

スクリーン降りて来て水面が映し出されてる
スクリーンあがったらめめらうの曲
ラウが上白ズボン黒、めめが上黒のズボン白
クラブ音楽ぽい
ジャケットの裾がヒラヒラの衣装、下からめちゃ風出てるからすごいヒラヒラしてる

f:id:ri_hika:20220408225442j:image

花道からインパ剣持って行進しながらでてくる(虎者感)→横一列
後ろにでかい階段、そこに左からふか、だて、しょぴがならんでる。光る袴に光る剣
サビ剣で戦う
スノに刺されたインパの服赤くひかる
ダテラップしてた
ダテに刺されたかげ叫んでた
in to the sky??

すっぽんからひかるでてくる(変面)
ど真ん中に桜の木あって、ひかる動きながら
周りをローラーですべるお姉さん

マイフレンド
「僕らは明日を〜」あべ
「雨が降っても〜」じーこハモリ
サビじーこ 「僕ら呼んでいる」とか部分的に阿部上はも
「立ち止まる日も〜」あべ主、じーこハモ
さくまエアリアルから降りてくる→またぶら下がる←この時ちょっとうまく手を引っ掛けられてなくてもたついた感あってはらはらしたけど、さすが佐久間さん、ちゃんと間に合いました
ラスサビ じーこ主、阿部ハモ
「永遠に〜」あべ
「マイフレンド」ハモリ

太鼓
下手かげ、上手よこ
途中リズムくずれかけたけどなんとか持ち直し
椿脇開きすぎ
新めちゃ涼しい顔して太鼓してる
がちゃまあまあ筋肉ある
メカの最後「タタタ タタタ タタタ」のとこじーこ起き上がれてない、しんどそう、、
シャー!!で終わってスクリーンおりたらすぐインパ裸シャツで出てくる。まじ秒
ダンスタイム(去年のとにてるかも
捌ける時新だけ一人残ってニヤついてからはけていく

新曲 feel like?
じーこにっとベスト
ひかるつなぎにはっと
しょぴスタジャン
ふかレギンス
ダテなんかひらひらしてた
めめキャメルジャケット白ハイネック
緩く腰振りが多い振り

白塗り
もとみな司会
ひかる出てくるときパンツ見えそうなぐらいはだけててた、えち
ラウ照に話しかけてニコニコ
じーこ真剣な顔でなんかしょっぴーに聞いてた

(以下ニュアンス)
もとみな「今日はSnowManの皆さんが僕らの質問になんでも答えてくれますからね
みなと「目黒くんってキュンキュンするような言葉よく言うじゃないですか、君の彼氏になりたいの【だいすき】みたいな
めめ(ニヤニヤ
基「聞きたいよねー、お願いしてもいいですか?
ふか(たぶん)「大好き
もとみな「おおー!え、?、」
さくま「だいすけ
(会場笑笑)
ふか(多分)「大好きっっっ」
(笑)
ふか「なんで笑いおきてんのよ
もとみな「じゃあ目黒くんもお願いしていいですか
めめ「だいすけ(ゲロ甘ボイス)
基「(大好きと聞き間違えて)おおー!!!ヒュー!なんで皆さんそんな反応薄いんですか!
ふか「今めめボケたのよ
基「え
ふか「ちゃんと聞いておかないと
基「普段ボケないんでまさかそんなこと言うとは
ふか「おれもびっくり
  「これからいんぱくたーずもこんなのくるかもしれないから練習しときな、みなとこんなの得意でしょ?
みなと「えー、、
基「こーゆーのはみなとが
みなと「だーいすき」
カンカン
「目黒くんの少クラのやつ、意識しました
ふか「おまえすげーじゃん、よく見てんじゃん
カンカン
「まだおれしゃべってるだろ
カンカン
「てかぜんぜん塗り終わってないんだけど
基「SnowManのみなさんも仕上げに取りかかりましたのでそろそろ僕らのステージに
→他のインパぞろぞろ
ふか「ぜんぜん仕上げに取り掛かってないけど
ふか「衣装みんなかっこよくね?
インパ「目黒くんに作っていただきました
   「ありがとうございます!
   「大好きです」「だいすけです
   「今回も振り付けは岩本くんです
   「ありがとうございます」
   「大好きです」「だいすけです」
曲中いわふかだけ残ってて、途中で台ごとはけてく

かげのズボンブリュレのおむつ衣装みたい

新は旧石器時代スパイダーマン

 

バトンでつなぎ

 

椿、がちゃん袴で出てきて歌舞伎の前説
今回は海が舞台で、海を汚すものと守るものたちの戦い
ど真ん中に岩のセット 最終スノ勝つ

 

リボンとスケートでつなぎ

 

連獅子
花鳥風月めちゃロック調、後ろのスクリーンも火
インパとか他の演者さんも振り違う、歌舞伎色強い
最初ずっと歌詞なし、大サビから歌詞はいる
髪の毛で寄りらうがデカく見える、その隣のさっくんめちゃちっちゃくてかわいかった笑
最後みんなで頭まわす時しょっぴだけ一足早くおわった笑、お疲れ様です。

 

休憩

 

かげのナレーションでネズミが死んでからのストーリーがスクリーンに映される
そこから新吉、お丸、安兵衛、官兵衛、半兵衛、以蔵、徳俵、銀さん金さんの順でスクリーンにキャラが映し出されながら影山のええ声でユーモア交えた紹介
金さんの紹介(ニュアンス)
「6年間皆勤賞にも関わらず一度も見せ場はない、今年は見せ場を作ることができるのか、銀さん銀さんは物語に絡んでくることはできるのか!!!」

いつもの葬式のシーン
すでにど真ん中に金色の棺

お丸「おまるですー。(客席の子に)昔の私そっくりね」
基が耳打ちしにくる
お丸「え?!!
なんやかんやあって棺が開く
ふか「だれ、
(さくま動きかける)
ふか「だめよ、設定崩れるから
さくま笑い堪えれない
ふか「まさか、、、、、、だれ。」
  「もしかして金さん?あんたと一回も物語で関わってないのになんも言うことないわよ(ニュアンス)」
そこからもたもたしながら棺は撤収される

そこからいつもの「ねずみさーーん😭」の流れ
お丸「桜クリームフラペチーノ頼むぜって出てきてくれないかしらー

(ワオーン)
お丸「そういえばあべぞうもあの世にいっちゃったの、新しいペットを紹介するわ、六代目金ちゃま〜」
頭は金さんで犬の着ぐるみきた佐久間登場

新吉すっぽんからでてくる
「ねずみがいなくなってこの街は〜」みたいないつものやつ

徳俵と安兵衛が一緒にでてくる。
動きもセリフもぴったり「どーすんだえどーすんだえ」のやつ
徳俵「(安兵衛にむかって)なんだお前」
安兵衛「ずっと憧れてたんです、今年こそは!ぅめ思ったんですけどねー。続きをどうぞ」
徳俵いつものせりふ
「あぁーどうすればいいもんだ」からまた安兵衛も一緒に言うけどついていけず
徳俵「やるならやれ
安兵衛「むずいです
   「でもほんと似合ってます!
徳俵(ありがとう的なことをなんかおもろく言ってた

団子屋のシーン(ほぼいつも通り
お丸が店から出てきてEdo eats に団子渡す
金ちゃま動くたびにヒュインヒュインなってた。金ちゃま背中に🌟ついてる
金ちゃまが瓦版をお丸に渡す時
お丸「え、ちっちゃ、、
いつものお丸が新吉に「このお丸が鍛えてやるから、そのかわり惚れるんじゃないわよ」のとこ
お丸が新吉に肩ズン。いつも以上にくっついてた。やたら「うぅーん」とかゆうてたし
で、いつもの新吉の「ふざけんじゃねえ」でお丸「パパぁ、、、、」

黒影のいつものシーン

銀さん一人ででてくる
「大変だよー」
「実は銀さん一人じゃなんも出来ないんだよおーー!(寝そべって平泳ぎとクロールしてた)」
↑目線合った客に「あまりこっち見ないで!いつもは強がってるけどいまはできません。台本通りしか出来ません!」
その後もずっとわたなべしょうた(5才)状態
「みんな笑ってんの気付いてんだぞ、おいそこの白マスク」「失って気づく金さんのありがたさ」「よし、銀さん元気出す」

ここからちょっと新たな徳俵の記者(町の人)会見シーン、司会は安兵衛、場所は団子屋の前
安兵衛「本日は、おまつり(噛む)
ほっぺ叩いて「本日はお集まりいただきありがとうございます。徳俵親分の記者会見を始めたいと思います」
基でっかいテレビ収録とかのマイク持ってでてくる
徳俵ゆっくり団子屋からでてくる
町民「はやくしろー!!」
徳俵(台にのぼったり降りたりする)
なんやかんやで会見がはじまる
徳俵が的外れなこと言って、いつものインパの「どーしてこんなことになっちまったんだよー」「誰のせいなんだよ」「夜にも寝られませんぜ」につながる
みんな騒ぎ出すから安兵衛が落ち着くように言うけど落ち着かないから急にキレだす
安兵衛「うるさーーーい!!」
安兵衛が怒ってる後ろで台にのった徳俵がガタガタしてる←クソおもろかった

安兵衛「あぁ、、すいません」
徳俵「よーし、徳俵と安兵衛に続け!」
徳俵と安兵衛が反対方向行くから町民は「え、え、」ってなる

徳俵「安兵衛の心の天気はくもりですね」

黒影組
官兵衛「新吉が夢見た江戸の町、俺はちと気に入らないのさ」のシーン。前回と全く一緒

歴代の犬の名前が刻まれた墓が並んだ墓地がスクリーンに映し出される
銀さん花道からでてくる
「こんな夜道一人で寂しい」
「みんなのリアクションないの寂しい」
はにゃ、なんだこれ
すっぽんから金さんの幽霊でてくる
銀さん「ぎゃー
金さん「銀さんが寂しくないようにきたんだよ
なんやかんやで銀さんが金さんを顎クイしていつもの「お兄ちゃ〜ん」のシーン
黒影「まてーい」
金銀「やっぱり予定通りでたー」
そこからいつもどおりのシーン
銀さんの「殺人罪になるんだぞ!そこんとこわかってんだろうな!!」でふざけてんのに、官兵衛全く表情かえやん、すごい。

新吉の屋根のシーンも一緒

そこから水の中で戦うシーンも特に変化なし。
水の出方が芸術的になってたぐらい。
銀さんホースで攻撃するとき、一人を集中攻撃してたw
新吉ぷはあってなるぐらい濡れててよかった

ウィズラブ
椿ええ笑顔
影山の感情の入れ方良い
しょっぴーとじーこは確実生

 

 

 

録音なんかしてないでー!!!

手元見なくても文字書けるしょーもない能力持ってるんで

f:id:ri_hika:20220410000225j:imagef:id:ri_hika:20220410000229j:imagef:id:ri_hika:20220410000232j:image

#滝沢歌舞伎zero2022